2019年3月27日水曜日

テキレボ8感想

 テッキテキのレッボレボが終わり、くったくたのへっとへとから回復したので感想を残そうと思います。とりとめのないメモです。スーツケースを転がしてたので腕が筋肉痛になりました。肉体が弱い。

 私事の多忙からイベント参加衝動が発生して出店を決めた今回。無配や合同サークル向けに書いたお話を1冊にしようと思い立ちました。まさかの2度の原稿差し替えを経てなんとか本が完成。印刷所さん、お手数おかけしてすみませんでした&丁寧なご対応ありがとうございました。次は差し替えなしで一発OKをきめたいです。

 テンポよく日が経ち、最後の数日で無配の準備や設営リハーサルなどをどたばた済ませて本番を迎えました。会場に入って部屋の広さにびっくり。前回参加した時(テキレボ3)とは違う部屋だったのかも…? あと会場といえば、天井に空調か何かのふっといホースがあるんですけど、あれがぶるぶるしてるのが面白くてよくながめてました。金属じゃなくて布みたいなやつです。




 ブースはこんな感じ。ブタが11匹と、これを撮影した人間が1人です。こないだ家で折りたたみ式の木製の台を発見して「ブタタワーにするぞー」と意気込んでいたのですが、残念ながら折りたたんでもスーツケースに入りませんでした。はっはっは。

 頒布数は過去と比べるとまったりな感じでした。告知が少なかったかなと思っております。新刊『春の夜のステラビナリア』も既刊『スピラーレ』も旅立っていって嬉しかったです。無配もあまり積極的に配らなかったので2桁も減りませんでした。

 改善しなければと思うのが無配です。A4のコピー用紙を2つ折りにしたものを机に並べているのですが、ぺらぺらすぎるからか何人かが取りづらそうになさってました。次は並べ方を工夫するかスタンドに立てるかしなければ。

 そして今回、じゃんけん大会に初めて参加しました。復活しては1回で負けるのを繰り返し、スクワットでもしてるのかみたいな動きをしてました。1度だけ1回戦を突破したので万々歳です。


■■■


 この春は個人的に節目となった時期なので、ここ数年のまとめの1冊を出せてよかったです。しばらく投稿サイト中心、機会があれば寄稿させていただく活動スタイルになりそうです。次に出したい本の構想もあるのでのんびり膨らませるつもりでいます。
 それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿